WEKO3
アイテム
メディアを活かす授業づくり
http://hdl.handle.net/10445/2379
http://hdl.handle.net/10445/23795d1434a3-9fde-46de-a9ce-951d6c6cf2ba
| Item type | 図書 / Book(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2010-03-16 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | メディアを活かす授業づくり | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33 | |||||
| 資源タイプ | book | |||||
| アクセス権 | ||||||
| アクセス権 | metadata only access | |||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
| 著者 |
藤岡, 完治
× 藤岡, 完治× 吉崎, 静夫× 永野, 和男× 田中, 博之× 美馬, のゆり |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 学習の動機づけ、状況的認知、そして知識の獲得などの認知心理学の最近の研究成果から、教育におけるマルチメディアの可能性と限界について実践研究をふまえながら考察。 | |||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | B5判、全208頁。 | |||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本人担当部分:第8章マルチメディアと子どもの認識 | |||||
| 書誌情報 | p. 89-99, 発行日 1999-06 | |||||
| 研究業績種別 | ||||||
| 値 | 著書/Book | |||||
| 単著共著 | ||||||
| 値 | 共著/joint | |||||
| その他の言語のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | (シリーズ新しい授業を創る第4巻) | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | ぎょうせい | |||||
| 編者 | ||||||
| 値 | 水越, 敏行 | |||||