ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

Openthology を活用した顧客中心の要求改善手法の提案

http://hdl.handle.net/10445/4353
http://hdl.handle.net/10445/4353
2da380e3-8de5-4fd7-bbf8-7e08aa363b97
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2010-11-12
タイトル
タイトル Openthology を活用した顧客中心の要求改善手法の提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者 中瀬, 雄規

× 中瀬, 雄規

WEKO 578

中瀬, 雄規

Search repository
伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ソフトウェア開発ではユーザと顧客と開発者がそれぞれ連携し、開発が行われる事が理想である。しかし、実際には顧客と開発者のやりとりだけで行われている開発も少なくはなく、その場合は顧客がユーザの要望について十分に理解していなければ、ユーザにとって使いやすいソフトウェアを作成されることが難しい。逆に言えば顧客がユーザの要望について完全に引き出し開発者に提供できれば、開発者は言われた通りにソフトウェアを作るだけで満足な結果が得られるのではないだろうか。そこで本研究では顧客がユーザから要望を引き出すためのシナリオテンプレートを作成し、それを実際に使用することでビジネス目標が十分に達成できるか要求が得られるかどうかを評価する。
書誌情報 日本ソフトウェア科学会第27回大会

p. 1-10, 発行日 2010-09-11
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
出版者
出版者 日本ソフトウェア科学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:29:09.489981
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3