ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

プログラミング教育における紙使用による学習者の思考促進と調査の試み

http://hdl.handle.net/10445/7616
http://hdl.handle.net/10445/7616
9de61b62-aed4-4919-89d9-a3b51ecffa64
名前 / ファイル ライセンス アクション
jsise201306.pdf jsise201306.pdf (359.2 kB)
 Download is available from 2999/12/31.
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2014-03-19
タイトル
タイトル プログラミング教育における紙使用による学習者の思考促進と調査の試み
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者 伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
大場, みち子

× 大場, みち子

WEKO 75
e-Rad 30588223

ja 大場, みち子
ISNI


Search repository
下郡, 哲夫

× 下郡, 哲夫

WEKO 628

下郡, 哲夫

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 情報系の高等教育機関でのプログラミング教育では,PC上で実際にプログラム作成する形態の演習科目で実施することが一般的である.しかし,統合開発環境等の進化により,学習者が開発環境のもつ支援機能に頼り切ってプログラムを作成し,プログラムの内容や動作について深く考える機会を損なっている傾向が見られる.従来のプログラミング演習科目のやり方に対し,敢えて紙のメモ用紙やクイズを導入し,PCから離れて考えることの促進とその思考調査を試みた結果を報告する.
書誌情報 教育システム情報学会2013年度第6回研究会

巻 28, 号 6, p. 59-64, 発行日 2014-03-05
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
その他の言語のタイトル
その他のタイトル A Preliminary Study to Advance Thinking of Programing Learners by Using Paper
出版者
出版者 教育システム情報学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:28:13.674282
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3