@article{oai:fun.repo.nii.ac.jp:00003665, author = {Sakurazawa, Shigeru and Yoshida, N. and Munekata, N. and Tsukahara, Y. and Matsubara, Hitoshi}, journal = {ACE2004(Proceedings of the 2004 ACM SIGCHI International Conference on Advances in computer entertainment technology\n)}, month = {Jul}, note = {ゲームプレイ中の精神的動揺に伴う皮膚表面抵抗の変動をプレイヤーに提示すると同時に、動揺しているときに敵を増やすことで動揺の悪循環を誘う新しいゲームシステムを構築した。その結果このゲームシステムは、人間対ゲームシステムという第2人称の敵だけでなく、「観客」という3人称の敵、また、「私」という1人称の敵とのコミュニケーションを生み出すことがわかった。}, pages = {181--186}, title = {Entertainment Feature of a Game Using Skin Conductance Response}, year = {2004} }