ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

子ども向けプログラミングワークショップへのスタッフ参加による学びの一調査

http://hdl.handle.net/10445/8345
http://hdl.handle.net/10445/8345
78e5ddb9-93d5-40f8-b9b6-7e09596cf4f1
名前 / ファイル ライセンス アクション
jsise201502.pdf jsise201502.pdf (726.8 kB)
 Download is available from 2999/12/31.
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2016-08-02
タイトル
タイトル 子ども向けプログラミングワークショップへのスタッフ参加による学びの一調査
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者 伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
木塚, あゆみ

× 木塚, あゆみ

WEKO 665

木塚, あゆみ

Search repository
原田, 泰

× 原田, 泰

WEKO 91
e-Rad 00272188

ja 原田, 泰
ISNI


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 子ども向けのプログラミング教育が注目され,子ども向けのプログラミング教室やワークショップが開催される一方で,大学生の学力低下が懸念され,情報系の学部・学科においてもプログラミング教育での落ちこぼれ学生が目立つ傾向にある.我々はそういった学生のプログラミングへの接し方に着目した.小学生高学年を対象としたScratch等を使用するプログラミングワークショップに,大学生をスタッフとして参加させ,それによってプログラミング等についてどのような気づきや学びがあったのか調査した.これを踏まえてプログラミングワークショップへのスタッフ参加によるプログラミング学習への影響を考察する.
書誌情報 教育システム情報学会研究報告(2015年度第2回研究会)

巻 30, 号 2, p. 35-38, 発行日 2015-07-04
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
権利
権利情報 出典:教育システム情報学会研究報告(2015年度第2回研究会)
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
その他の言語のタイトル
その他のタイトル A Research for Learning by Attending as Staff to Programming Workshop for Children
出版者
出版者 教育システム情報学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:27:34.039104
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3