ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

既存の学習指導案作成方法の分析および作成支援ツールの提案-アクティブラーニング型授業の導入支援を題材にして-

http://hdl.handle.net/10445/8390
http://hdl.handle.net/10445/8390
f5da480f-9981-4382-9701-681db9872b34
名前 / ファイル ライセンス アクション
A5-2.pdf A5-2.pdf (866.1 kB)
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2016-09-02
タイトル
タイトル 既存の学習指導案作成方法の分析および作成支援ツールの提案-アクティブラーニング型授業の導入支援を題材にして-
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者 皀, 勢也

× 皀, 勢也

WEKO 667

皀, 勢也

Search repository
伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
椿本, 弥生

× 椿本, 弥生

WEKO 80
e-Rad 40508397

ja 椿本, 弥生
ISNI


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習指導案は教員が記載する学習指導の計画書である.小学校・高校教員の意識調査では,「学習指導案はいつも作成している」という質問に対して,否定的な回答が多い.また,教授経験の差によって学習指導案の内容や作成時間が異なると考えられる.既存の作成支援方法の改善すべき点を考察し,より良い方法を模索する.本研究により,学習指導案作成に要する時間や内容が教授経験によらず,均質化,効率化できることが期待される.
書誌情報 第41回教育システム情報学会全国大会

p. 339-340, 発行日 2016-08-31
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
権利
権利情報 出典:第41回教育システム情報学会全国大会発表
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Analysis of the Existing Way of Creating Teaching Plans and Proposal of a Creating Support Tool -As the Theme of Introduction Support of Active Learning-
出版者
出版者 教育システム情報学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:27:30.652493
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3