ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

プログラミング学習の専門的な概念理解における相互評価の効果

http://hdl.handle.net/10445/00008912
http://hdl.handle.net/10445/00008912
c69ea024-d4f6-4902-9510-99ef9b62fde2
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2021-10-12
タイトル
タイトル プログラミング学習の専門的な概念理解における相互評価の効果
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者 東海林, 航

× 東海林, 航

WEKO 9698

ja 東海林, 航
ISNI


Search repository
伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 相互評価は様々な学習について効果があることが知られている.そして,プログラミング学習においても相互評価は行われている.しかし,そのほとんどがソースコードについて相互評価しており,配列やif文,for文などの専門的な概念についてはほとんど見受けられない.そこで,ソースコードの相互評価と同等の効果が得られるという仮説をたて,専門的な概念に対する相互評価を行い,その効果を調査する.本稿ではまず,プログラミング学習における相互評価の現状について述べる.加えて,専門的な概念に対する相互評価を行った予備実験の結果を示す.最後に,予備実験の結果から本実験に向けた検討と現在の準備状況について述べる.
書誌情報 教育システム情報学会研究報告(2021年度第3回研究会)

巻 36, 号 3, p. 46-53, 発行日 2021-09-24
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
出版者
出版者 教育システム情報学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 13:09:11.226021
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3