WEKO3
アイテム
ものづくりを通した授業における学習過程に関する研究
http://hdl.handle.net/10445/2472
http://hdl.handle.net/10445/247293127dbd-61b8-48f2-ba01-f45d7856577e
Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-03-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ものづくりを通した授業における学習過程に関する研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
刑部, 育子
× 刑部, 育子× 美馬, のゆり |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ものづくりを通した学習過程について分析した結果、学習が個人だけの理解にとどまらず、他者へ向けたコミュニケーションが発生することによって、学習共同体が構築されていった過程であること考察。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 第2回認知科学国際会議/日本認知科学会第16回大会 ICCS/JCSS99 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文掲載:p.645-p.648(査読つき) | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本人担当部分:共同研究につき抽出不可能 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 学会発表 | |||||
書誌情報 | p. 645-648, 発行日 1999-07 | |||||
査読有無 | ||||||
値 | あり/yes | |||||
研究業績種別 | ||||||
値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
単著共著 | ||||||
値 | 共著/joint |