WEKO3
アイテム
学習支援システムを用いたプログラム教育における自習支援の実践と評価
http://hdl.handle.net/10445/6690
http://hdl.handle.net/10445/669032a8f138-fb11-4582-9c90-4a65812a344c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]()
Download is available from 2999/12/31.
|
|
Item type | 会議発表用資料 / Presentation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-08-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習支援システムを用いたプログラム教育における自習支援の実践と評価 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_c94f | |||||
資源タイプ | conference object | |||||
著者 |
佐藤, 智紀
× 佐藤, 智紀× 伊藤, 恵× 奥野, 拓 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 大学教育では,ICT の知識・技術の習得のみならず,それらを活用して問題解決できる高度ICT人材育成が求められている.本研究では,プログラミング教育を題材に,学習支援システムを用いて自習支援を行い,知識定着や学習意欲維持,問題解決能力を養成するための仕組みを構築することを目的とする.本研究では,実際の授業で履修学生を対象として,学習支援システムの教材作成機能を用いて教材を作成し,それを自習で取り組むことを実践した.本稿では,実践結果の評価と考察を行い,今後の課題を述べる. | |||||
書誌情報 |
第37回教育システム情報学会 発行日 2012-08-22 |
|||||
査読有無 | ||||||
値 | なし/no | |||||
研究業績種別 | ||||||
値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
単著共著 | ||||||
値 | 共著/joint | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Practice and Evaluation of Self-Study Support with Learning Management System for Programming Education | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 教育システム情報学会 |