WEKO3
アイテム
学習者の傾向に基づくプログラミング自習支援の出題形式改善と結果
http://hdl.handle.net/10445/7533
http://hdl.handle.net/10445/753376ec53a8-02b9-4fe7-9fbe-2d2471c9466f
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
Download is available from 2999/12/31.
|
|
| Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2013-09-17 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 学習者の傾向に基づくプログラミング自習支援の出題形式改善と結果 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||
| 著者 |
佐藤, 智紀
× 佐藤, 智紀× 伊藤, 恵× 椿本, 弥生× 奥野, 拓× 大場, みち子 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本研究はプログラミング教育を題材とし,学習支援システム(Moodle)を用いて,知識定着や学習意欲向上,問題解決能力の育成を目的とする.これまで,実際の授業の受講生(学部1 年生と再履修生)を対象に,学習者の受験状況に応じて教材や出題形式を改善しながら,自習支援を計5 回実践した.本稿では,各回の実践結果を分析し,学習者の特徴と教材や出題形式の改善による学習効果の変化,および今後の改善案を述べる. | |||||
| 書誌情報 |
第38回教育システム情報学会全国大会講演論文集 p. 385-386, 発行日 2013-09-04 |
|||||
| 査読有無 | ||||||
| 値 | なし/no | |||||
| 研究業績種別 | ||||||
| 値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
| 単著共著 | ||||||
| 値 | 共著/joint | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| その他の言語のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | Improving Questions Based on Learners’ for Self-Study of Programming and Its Results | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 教育システム情報学会 | |||||