WEKO3
アイテム
自分自身との対戦:生体信号を利用したゲーム
http://hdl.handle.net/10445/6075
http://hdl.handle.net/10445/60751f7124b6-07b9-4c8b-9839-a00106075ccb
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2011-04-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 自分自身との対戦:生体信号を利用したゲーム | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
櫻沢, 繁
× 櫻沢, 繁× 吉田, 直史× 棟方, 渚× 塚原, 保夫× 松原, 仁 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ゲームプレイ中の精神的動揺に伴う皮膚表面抵抗の変動をプレイヤーに提示すると同時に、動揺しているときに敵を増やすことで動揺の悪循環を誘うゲームを構築した。その結果このゲームシステムは、人間対ゲームシステムという第2人称の敵だけでなく、「観客」という3人称の敵、また、「私」という1人称の敵とのコミュニケーションを生み出すことがわかった。 | |||||
書誌情報 |
日本ソフトウェア科学会第11回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2003)論文集 p. 1-4, 発行日 2003-12 |
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査読有無 | ||||||
値 | あり/yes | |||||
研究業績種別 | ||||||
値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
単著共著 | ||||||
値 | 共著/joint | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本ソフトウェア科学会 |