WEKO3
アイテム
生体信号を利用したゲームのエンタテインメント性
http://hdl.handle.net/10445/6078
http://hdl.handle.net/10445/6078fb5ac21f-7e1b-4272-ab59-d8dd96376977
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2011-04-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 生体信号を利用したゲームのエンタテインメント性 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
吉田, 直史
× 吉田, 直史× 櫻沢, 繁× 棟方, 渚× 塚原, 保夫× 松原, 仁 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ゲームプレイ中の精神的動揺に伴う皮膚表面抵抗の変動をプレイヤーに提示すると同時に、動揺しているときに敵を増やすことで動揺の悪循環を誘う新しいゲームシステムを構築した。ゲーム画面上に表示される生体信号のパターンでその面白さが変わった。 | |||||
書誌情報 |
人工知能学会研究会資料SIG-FAI-A303-09(03/08) p. 45-50, 発行日 2004-03 |
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査読有無 | ||||||
値 | なし/no | |||||
研究業績種別 | ||||||
値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
単著共著 | ||||||
値 | 共著/joint | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 人工知能学会 |