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  1. 文献種別
  2. 学術雑誌論文/Journal Article
  1. 研究者
  2. 複雑系知能学科
  3. 櫻沢 繁 (Sakurazawa, Shigeru)

生体信号を利用したゲームにおけるバイオフィードバックの効果

http://hdl.handle.net/10445/6087
http://hdl.handle.net/10445/6087
96a38695-26a7-4431-b2a9-734630607ba5
名前 / ファイル ライセンス アクション
2005_02_生体信号を利用したゲームにおけるバイオフィードバックの効果(特集:エンタテインメントコンピューティング)_69.pdf 2005_02_生体信号を利用したゲームにおけるバイオフィードバックの効果(特集:エンタテインメントコンピューティング)_69.pdf (843.2 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2011-04-18
タイトル
タイトル 生体信号を利用したゲームにおけるバイオフィードバックの効果
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 棟方, 渚

× 棟方, 渚

WEKO 6632

棟方, 渚

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吉田, 直史

× 吉田, 直史

WEKO 6633

吉田, 直史

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櫻沢, 繁

× 櫻沢, 繁

WEKO 28
e-Rad 40325890

ja 櫻沢, 繁
ISNI


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塚原, 保夫

× 塚原, 保夫

WEKO 6634

塚原, 保夫

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松原, 仁

× 松原, 仁

WEKO 48
e-Rad 50325883

ja 松原, 仁
ISNI


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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ゲームプレイ中の精神的動揺に伴う皮膚表面抵抗の変動をプレイヤーに提示すると同時に、動揺しているときに敵を増やすことで動揺の悪循環を誘う新しいゲームシステムを構築した。ゲーム画面上に表示される生体信号のパターンでその面白さが変わった。時間遅れを持たせた信号を提示したとき、自分の信号であるとは思わなかったが、無意識のレベルで身体は反応していることがわかった。
書誌情報 知能と情報(日本知能情報ファジィ学会誌) 特集「エンタテインメントコンピューティング」

巻 17, 号 2, p. 243-249, 発行日 2005-04
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13477986
査読有無
値 あり/yes
研究業績種別
値 原著論文/Original Paper
単著共著
値 共著/joint
権利
権利情報 All Rights Reserved, Copyright ©Japan Society for Fuzzy Theory and Inteligent Informatics.
出版者
出版者 日本知能情報ファジィ学会
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Ver.1 2023-06-20 13:37:09.711193
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