ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 文献種別
  2. 会議発表論文/Conference Paper
  1. 研究者
  2. 情報アーキテクチャ学科
  3. 伊藤 恵 (Ito, Kei)

能力成熟度モデル統合に基づいたPBLにおける定量的学習評価手法の提案

http://hdl.handle.net/10445/8684
http://hdl.handle.net/10445/8684
7c789b65-24bf-494b-901c-571f7b3cb4a0
名前 / ファイル ライセンス アクション
repit1-2.pdf repit1-2.pdf (665.1 kB)
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2017-09-21
タイトル
タイトル 能力成熟度モデル統合に基づいたPBLにおける定量的学習評価手法の提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者 日戸, 直紘

× 日戸, 直紘

WEKO 682

日戸, 直紘

Search repository
伊藤, 恵

× 伊藤, 恵

WEKO 13
e-Rad 30303324

ja 伊藤, 恵
ISNI


Search repository
大場, みち子

× 大場, みち子

WEKO 75
e-Rad 30588223

ja 大場, みち子
ISNI


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 Project Based Learning(PBL)は,高等教育機関を始め多くの場で学習の有効性が多数報告されており,様々な"学び"を得ることができる.一方で,PBLの学習評価を実施することは困難などの報告も多数あり,特に定量的評価手法は確立されていない.PBLにおける学習評価は,主に成果物への評価や出席率,個人報告書などから行われている.しかし、これらを用いた学習評価には,定量性あるいは客観性に欠けることや,PBLの"学び"ではなく成果物などの結果を中心とした評価であるなどの問題点があった.以上の背景から本研究では,PBLにおける定量的な学習評価手法の提案を目的とする.ここでは,PBLの"学び"の定量的な把握が課題であり,これを解決するためにプロジェクトの各プロセスを評価し改善するモデルである能力成熟度モデル統合(CMMI)を導入する.本稿では,能力成熟度モデル統合に基づいた定量的学習評価手法を提案し,その有効性の見通しについて述べる.
書誌情報 日本ソフトウェア科学会第34回大会

発行日 2017-09-19
査読有無
値 なし/no
研究業績種別
値 国内学会/Domestic Conference
単著共著
値 共著/joint
権利
権利情報 ここに掲載した著作物の利用に関する注意 本著作物の著作権は日本ソフトウェア科学会に帰属します.本著作物は著作権者である日本ソフトウェア科学会の許可のもとに掲載するものです.ご利用に当たっては「著作権法」に従うことをお願いいたします.
Notice for the use of this material: The copyright of this material is retained by the Japan Society for Software Science and Technology(JSSST). This material is published on this web site with the agreement of the JSSST. Please comply with Copyright Law of Japan if any users wish to reproduce, make derivative work, distribute or make available to the public any part or whole thereof.
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Suggestion of the Quantitative Evaluation Technique Based on Ability Maturity Degree Model Unification in Project Based Learning
出版者
出版者 日本ソフトウェア科学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:27:16.660173
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3