WEKO3
アイテム
CMMIのプロジェクト管理と支援区分に着目したPBLにおける定量的学習評価手法の提案
http://hdl.handle.net/10445/8698
http://hdl.handle.net/10445/86987f1c5117-d5e1-427c-994f-8026c99ba175
Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-11-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | CMMIのプロジェクト管理と支援区分に着目したPBLにおける定量的学習評価手法の提案 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
日戸, 直紘
× 日戸, 直紘× 伊藤, 恵 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | PBL(Project Based Learning) において定量的学習評価は,課題の一つである.プロセス改善に着目,PBL の学びが含まれるプロセスを評価・改善することで,より多くの学びを得られると考えた.本稿では,プロセスを評価・改善を実施するため,CMMI(Capability Maturity Model Integration:能力成熟度モデル統合) に基づいた定量的学習評価手法の提案と,その有効性について述べる. | |||||
書誌情報 |
レクチャーノート/ソフトウェア学 ソフトウェア工学の基礎XXIV 号 43, p. 223-224, 発行日 2017-11-24 |
|||||
ISBN | ||||||
識別子タイプ | ISBN | |||||
関連識別子 | 9784764905535 | |||||
査読有無 | ||||||
値 | なし/no | |||||
研究業績種別 | ||||||
値 | 国内学会/Domestic Conference | |||||
単著共著 | ||||||
値 | 共著/joint | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Suggestion of the Quantitative Learning Evaluation Technique in Project Based Learning, Paid Attention to Project Management and the Support Division of Capability Maturity Model Integration | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 近代科学社 |